2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静的と動的の境目とその補間

花見川の日記 - 「ネット≒静的」に対する「リアル≒動的」 理系的にはスレッショルドがどこなのか考えてしまう。たとえば「瞬時」と「十分な時間」の境目はどこか?が、直感的には上記エントリに同意。チャットだのなんだのは多分メインストリームではないだ…

自由を提唱する二つの理由

その惨たらしさと切り捨てっぷりを承知しながらも、彼らがなおも自由を提唱するんだとしたら、それって一体どんな議論になるのでしょうか?シロクマの屑籠(汎適所属) - だけども自由を志向できない 個人の自由が踏みにじられている現状、その惨たらしさと切…

これはやばいwwww

夜中に一気に読んだwwwwwwここまで読ませるのは電車男のまとめサイト以来だwwww ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉ちゃんの自作詩集発見した⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉ちゃんの自作詩集発見した2⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д…

ネットでのコミュニケーションもまた言葉だけではない、はず

日常の会話においてもこれは共通していて、会話に加え、目線、表情、仕草、立ち位置、行動、発話のタイミング、雰囲気などの膨大な情報量がある。決してテレビをのんべんだらりと見ているようなモノではなく、非常に動的だ。これに対してネットでのやり取り…

サーブとボレーの調子が良かった

今日もちょっと遠くまで試合に出かけて、勝ち残った。素直に嬉しい。で、後日また行かなきゃいけないけど、野暮用と重なってしまった。はい残念、W.O.

出席の定義

これの続き。 仮に出席することが履修の条件だとして、じゃあ「出席」ってなんだろう? 教室の後ろの方で、内職してても寝てても花札してても出席は出席。体育館で授業をしたら、体育館の中にいさえすればいい。仮に「校内に向けて」授業をしたら、学校の敷…

履修の定義

ここでも少し書いたけど、そもそも何をやったときに「履修した」とみなされるんだ?底辺のバカ高校の実態ってどんなんだか知らないけど、授業ちゃんと聞いてなくても、試験の出来がバカでも、履修したことにはなるんでしょ? 学校によって基準違うでしょ? …

子供に戻ると言うと聞こえはいいが

と、言うことはだ。「酒を飲め!」と言ってる人は「子供に戻って仲良くしようぜ!!」と言っているのである。花見川の日記 - 酒を飲ませる人の心理 その割には、俺が中盤ぐらいで甘いもの頼むと変な顔をするのはなぜだ。子供は甘いもの好きだろ。しかし最近…

SBMをSEOに利用する

はてなブックマークをSEO対策やアクセスアップの一環として捉えるのは適切ではないと思いますし。スパムかな?と思うサイトでも閲覧する事はあるかもしれません。それでアクセスがあがっても所詮それはトラックバックスパムと一緒で空虚なアクセス数の積み重…

単位が足りないなら授業をやればいいじゃない

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 高校必修逃れ、35都道県249校に拡大別に授業中寝てたって卒業はできるわけだから、夜中に授業をやればいい。生徒は家で寝てるなり勉強してるなりしろ。出席は取り忘れろ。最後に超簡単なミニテストでもやらせろ。それで解…

音羽理史氏、ようやく終わったらしい

シム宇宙の内側にて オマニーの記者音羽氏がありもしない錯誤をでっちあげて批判している件(玉石オマニー その5)皆様お疲れ様でした。楽しませていただきました。

株のはなし

株必勝法を実践してみる 絵文録ことのは 2006/10/24 これはほとんどの零細個人投資家にとってはほぼ正しい。これから株をやってみようなんて思っているひとはよくよく考えるべき。ただ、株式市場参入者が減るというのは私にとってはまずいことなので、若干反…

そんなんで防げんのかなあと

子供に売春させない最良の方法とは - なんでかフラメンコ リスクとリターンの勘案ができないから子供なのかなあという気がする。知識を付ければそれでいいんだったら簡単なんだけど。 ある男友達の職場の話で、そこにはうらやましいことにある種の若い女性が…

恋愛至上主義女とのダイアローグ

先日夕食を共にした女性は常に恋愛をしていないと寂しくてしょうがないという性質の持ち主で、私は彼女の誘いを受けたとき、きっとまた今の彼氏とうまくいってなくて寂しいんだろうなあ、という推測をしていたのだが、実際には彼氏ととてもうまくいっている…

男の浮気がバレやすいのは女の勘が鋭いからではない

(隠蔽工作の巧拙は、ここでは置いておく。つまり以下は全て同じような隠蔽工作が行われた後の話。) 男の浮気がバレやすいのは、女に比べ、男が「後ろめたさ」を感じやすいようにできているからだ。 女は浮気をしても、それを自己の内面において正当化するこ…

Yokoたん萌え発言

書かれていることはちゃんとよく読むようにしてよね!Yoko’s Room >> Memo はてなユーザー鬱陶しい(リンク切れ) Ken:ここにも書きましたが、利用規約を守るひとなんかいないんですよ。 Yoko:そんな…最悪です。荒らし成りすまし・無断リンク追放同盟 - 蟹の…

Google増収増益

グーグルが19日発表した今年7−9月期の決算で、売上高が前年同期比70%増、純利益は同92%増と好調な伸びを示し、ともに上場以来の最高記録を更新した。 CNN.co.jp : 米グーグルが増収増益、純利益はほぼ倍増 7−9月期決算 実感として、私の運営する…

明日は暇じゃないのだが何とかなるかも知れない

某昔の彼女から、またメールが来た。明日の夜、暇かと。 会いたいことは会いたいのだが、また彼氏とうまく行ってないって話だったら嫌だな。頼むから幸せになってくれ。

利用規約返し返し

このブログにアクセスした人は、次のような行為を行ってはいけない 無断リンク禁止 トップページ以外リンク禁止 自分のサイトに対する批判禁止 ekken♂ : 必殺! 利用規約返し 利用規約当ブログにアクセスした人は、運営するブログ、サイトの規約を放棄しなけ…

ネタにマジ(ry

ラブラブドキュンパックリコ - いじめを受けている多感な思春期の子どもにとって自殺は最善策の1つである 生きる理由が「将来幸せになるため」とかって場合、別に今死んでも同じじゃないの、と思う。その場合、「いかに幸せを味わうか」と「いかに不幸を味…

家を買うのに組むべきローン

税理士:花村一生の税務相談室 - 女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えないpartygirlの日記 - 女がマイホームにのぼせ上がった時に貧乏でも家を買う方法pal-9999の日記 - 貧乏でも家を買っていい人いけない人 たとえ貧乏でなくとも、一般的な収…

前提条件

最近の3エントリのまとめ、あるいは「物語」依存について ここでも書いたけど、ネタはそれなりに良かったのに、ネタに対してバカって言われてスルーできずにタネ明かしとやらをせずにいられないなんてどういうことなのかなあ、と思って読んだ。 で、 つまり…

おそらくあまり効果的ではないYokoたんへのラブレター

いいんだよ。ネットの理念とかリンクの意義とか、そんな話は考えなくていい。重要なのは、君が本気で傷つき、悩み、そして救いを求めているのに、誰もそれを理解しようとしない、ということなんだ。 だけど、僕にはわかる。なぜわかるかって理由は、今は聞か…

っていうか

時代が違う。そんな簡単なファクターも考慮できないのかこのバカは。Naming, necessity, and Symbolic Love - あんまりなので、晒すよ ぐらいの言説がスルーできないネタってそもそもネタなのかなと思うよねえ。

所詮、女は顔で男を選ぶ

「所詮、女は顔で男を選ぶんだよ!」と言っている男の子は、まず自分の父ちゃんの顔をよく見るべき10月16日のエントリ「『所詮、女は顔で男を選ぶんだよ!』と言っている男の子は、まず自分の父ちゃんの顔をよく見るべき」についてタネ明かし おそらく意図的…

バカじゃないと、モテない

私は非モテではないので以下の大部分は想像で書くのだが、あながち間違ってはいまい。 「モテない、モテない」とひとりでグッチャラグッチャラ悩んでいるうちは「バカ」だと思われるのではないかと思った。Screw Pile Driver - 非モテ属性はバカかという話。…

臓器移植と、それに対する恐怖

もしそんなことになれば、社会は非常に危険な事態に陥ると思います。病院で勝手に脳死と判断され、自分の身体が自分の意志とは関係なく勝手に切り裂かれるということになれば、社会はとてつもない恐怖に包まれるでしょう。ロリコンファル - 臓器移植法自民党…

これが噂のツンデレですか

これは素晴らしい。Yoko's Room >> Memo はてなユーザー鬱陶しい 馬鹿じゃないの? どもって欲しい。あと、カタカナにしてください。バ、バカじゃないの? って感じで。 私、あんたらのサイトの宣伝なんてしてあげないから。 この場合、文末は「。」でなく「…

臓器移植クジ

ハリスは臓器移植の技術が大変発達したと仮定して、次のような強制的な臓器提供のくじの制度を提案する。―――社会のメンバーのうち健康な人々はすべてくじを引く。彼らの中から無作為に選ばれた当選者から、健康な臓器を病人に移植する。そうすれば、一人の健…

寄付をしたい人が寄付をすればいい

別に寄付という行為を偽善や素晴らしい行為だと、非難する気も賞賛する気も僕にはない。単に、1つの行為に過ぎないと思っている。TRANS - 寄付という行為。 そうそう。寄付をすれば、少なくともある人々は善いことをしたとか世の中の役に立ったという気分を…