2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろ

どんだけ煽られやすいんだよ、と。 good2ndの日記 - 妙だな、と感じる理由 はてブのコメントだの2chのレスだのみんなテキトーに書いてるだけで実はこの話に大して興味もないだろうにそれに対して「どんだけ煽られやすいんだよ」って記事を書かずにいられない…

政府を批判する人たちへ

あのね、政府って国民のことを考えてくれてない感じするじゃん?憲法改正がどうとか、親学がどうしたとか、そういう余計なことばっかしてさ。 でね、それを批判するのはいいんだ。大いに結構。 だけどさ、その次に「もっとしっかりやれ」って言うのはやめよ…

ひとをそだてる

てか、この手の老害が居る限り、新人が育たないんだろうなあ… NC-15 - 新人教育は管理職のオナニーの場所じゃないんだが。 新人が育ったら、教えてるほうが困るっしょ。追い抜かれちゃう。 これを書いた人は本能的にその事実を察知しているかと。

満員電車って

働いていて、自分が「非人間的な扱いをされている」と感じる瞬間ってのが3つある。 まず職場での昼食。同じ建物から大勢の人間が毎日同じ時間に吐き出され、食堂へと向い、並んで飯を受け取り、並んで食い、また並んで精算を済ませる。その間わずか30分。囚…

こう改憲すれば拡大解釈されない、と

まず、自分には現行の9条が「あいまい」であるとは到底思えません。「戦力を保持しない」って箇所は、これ以上は想像できないくらいに明確な文章で、どっからどう見ても自衛隊は違憲でしょ。 good2ndの日記 - 「改憲すれば拡大解釈を防げる」って本当? では…