2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白票を投じるって、自己満足以外の何物でもないよね

褒め言葉です。ぼやきくっくり | なぜ大阪府民は橋下徹氏を選んだか

報道特捜プロジェクトスペシャル・非モテを狙う卑劣な詐欺!

そもそも児童ポルノ単独所持は現段階では合法。 非モテの俺がフェミ団体に起訴されたらしい - 或るオタクの遠吠え-Over the Rainbow - shoot_c_na 連絡先があるなら、イマイさんにタレこむべきだな はてなブックマーク - 非モテの俺がフェミ団体に起訴された…

サブプライムローン

一応、サブプライムローンってのは、証券化され、CDOって形にされて、リスクヘッジされていたんですけどね。ただね、株と同じで、市場全部が暴落する時は、いくらリスクヘッジしても無駄なんですよ。 やる夫で学ぶサブプライム問題についてちょいとツッコミ …

hashigotan関連まとめ

を、書いて欲しいです。何かはてなのみんな楽しそうだけど、話に追いつこうという気力が無いです。 こういう「はてな界隈の流行話」は、公式にまとめ記事を作るべきです。ユーザだけで盛り上がってるから、外部からはてなキモイと言われるんです。

論文投稿って、「アイディアを盗んでね」って意味じゃないの?

英語論文と日本語論文のジレンマ - 最終防衛ライン2 査読で盗まれて先に論文を出されてしまったりすると、名誉的な意味では辛いだろうけど。 ただ、盗まれて、その上で他人の方が先に研究を進めちゃうっていうのは、仕方が無いことかと。だって、それはそも…

ポジティブとネガティブの間に

お前はすごい。 - Attribute=51お前はすごくない - upskirt ポジティブになりたい、と思うが、ネガティブによりシンパシーを感じる。 で、 ポジティブ思考は酒でしかない。 というのは正しいが、 酔って、自分を忘れるためだけのもの。 「だけ」のものではな…

クイズ番組について

珍しくなんとなくテレビを見ていたら、クイズ番組をやっていた。 ところがそのクイズ、解答者が真面目に答えようとしない。いかにおもしろい解答をするか、ということに腐心しているようだったが、ひねりも何にもなくて、まったく面白くなかった。 バラエテ…

無駄な努力、無駄な苦労

努力だの何だのが個人個人に合っているかどうか、という話をしたが、実際のところその努力の方向がその人にとって効率的なのかどうか、という問題は確かにある。 苦労は必ず報われる教の人と実際はうまくやった人間だけがうまく行く件について - orangestar…

努力だの何だのという言葉が心に響く理由

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方 - 分裂勘違い君劇場 ある程度やる気のある人が、そのやる気を維持するための言葉だから。個人個人で、どんな言葉が合っているかは異なる。今の…

スパムと検索サイトの間とその周辺

モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが*ホームページを作る人のネタ帳はてなブックマーク - モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが*ホームページを作る人のネタ帳 スパムが世界をつまらなくするとかインターネットをゴミ箱にす…