努力だの何だのという言葉が心に響く理由

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方 - 分裂勘違い君劇場


ある程度やる気のある人が、そのやる気を維持するための言葉だから。

個人個人で、どんな言葉が合っているかは異なる。

今のあなたにとって、やる気を維持するのに適当な言葉はどちらか、そういうお話。


好みみたいなもんなので、今まで意識したことが無かったら、これを機に探しておくといいんじゃないかと思います。


あと、こういう記事に共感する人はもともとやる気を維持しようというモチベーションが無い。ので、響かない。

それもまた個々の好みであって、何の問題も無い。