2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、修造!

さっきテレビ観てたらさ、松岡修造がサッカーW杯ブラジル代表の話をスタジオで喋ってんの。お前、何やってんの。早くフランス行けよ。まさか、この後ドイツに行くつもりじゃないだろうな。

燃料投下?

社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長 日本テレビの久保伸太郎社長は29日の定例会見で、同局の男性アナウンサーが横浜駅で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして書類送検され、起訴猶予処分となったことについて、「ご迷惑をお掛けした。社員、スタッフに…

フレンチオープン、開幕

すっかりサッカーW杯の陰に隠れてますが、フレンチオープンが開幕。公式サイトを見てみたら、今フェデラー、ナルバンディアン、そして我らがティム・ヘンマンが1回戦の真っ最中みたい。 つーかヘンマン、シードついてないのね・・・。がんばれ。

マイコー来日

マイケル・ジャクソンさん、東京の養護施設を訪問 米ポップスターのマイケル・ジャクソンさんが28日、東京にある養護施設を訪問した。 前日、東京で行われた音楽イベントに出席し久々に公の場に姿を現したジャクソンさんは、この日は黒いブレザーにサング…

元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログが炎上中

ブログ界隈の出来事には全然詳しくないのだが、なんだか炎上しているそうで。 盗撮した日テレ・炭谷アナの件で失言があったらしい。 とりあえず適当にリンク。 ZAKZAK: 日テレの炭谷アナ、女子高生スカート内盗撮!! SANSPO.COM: 日テレ・炭谷宗佑アナ、盗…

タクシーの乗車拒否

テレビで、タクシーの乗車拒否が問題になっている、と言っているのを聞いた。大阪らへん。さすが大阪。それはおいといて。 なぜ、タクシーって乗車拒否しちゃいけないんだろうか? 何かこう、法規制で保護されているから、その分、公的サービス風の縛りがあ…

美容院なんて嫌いだ

美容院の何が嫌かって、やたら話しかけてくる美容師さんね。もうね、放っといて欲しい。休みの日に何してるかなんて知りたくも無いのに聞かなくていいから。アフィリエイト作業と、それから投資銘柄の物色です、とか言えないから。言う気無いから。 お気に入…

眠い

休みの前日って早く寝るのがもったいないような気がしてつい夜更かしするけど、結局次の日遅く起きて一日有効に使えず無駄に過ぎてしまってもったいない、というのを繰り返していくために生まれてきたような気がする今日この頃。 おやすみなさい。

アナが好き

仕事でよく飛行機(ほぼ国内線のみ)を利用するのだけど、マイレージのことを考えると、ついつい利用する航空会社が偏ってしまう。で、ANAばっか使ってる。なんでJALじゃなくANAにしたのか。スターアライアンスメンバーだから、って言うのはあるけど、あまり…

明日は仕事ですよ

もう今日だけど。 今回のGWは10連休だった。休み中は本当にダラダラと生活していた。仕事のことは全く忘れていた。本業はもちろん、副業、投資、自己啓発的な行動もほったらかし。外出も2,3日程度。ほぼ家でネットやら読書やらDVD鑑賞やらで過ごした。いい加…

昼食にラーメンを食う、という贅沢

金銭でなく、体へのダメージで考える。ちなみに夕食は、小松菜のお浸し、水菜とトマトと豆腐のサラダ、ネギの味噌汁、オクラ入り納豆にしておきました。もう腹減ってきた。

続カレー

カレー、その後のその後ココイチとか吉野家を「カレー屋さん」とは言いません。いや、前者は言うか。言うね。いや違うですよ。美味しいカレー屋さんを見つければいいのに、って話です。makatoさんに大笑いして頂けるとは光栄の極み。ところでCoCo壱番屋って…

カレー

perish the thought!: カレーカレー屋さんに食べに行けばいいのに、と思いました。