2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

字下げ

わざわざ全角スペースを入れなくても字下げしてくれるということに今気づいたわけで。

ジェットタオル

三菱電機のジェットタオル。前の人が、何回も何回も、素早く手を出し入れしているのを見ると腹が立つ。ゆっくり引き抜けばいいんだよ! いい加減覚えようよ。

結婚式で泣く女の法則

新婦の友人のうち、不細工な女性ほど泣きやすい。その幸せが自らに訪れるかどうかわからない不安から、泣くのだろうか。

披露宴での余興

出席しているのにあえて電報を打つ、ってのはどうだろうか。今思いついたのだが。割と斬新では?でも地味。

くまのプーさん

割と近年知った事実。くまのプーさんは、くまではない。くまのぬいぐるみなのである。トラとか豚とか、みな動物を擬人化しているのではない。「ぬいぐるみが動いている」という設定なのである。体がオレンジ色なのも納得。

猫ひろしのギャグ100連発!

実際に100連発してるの見たことない。100個もネタ持ってないはず。

Strike Out

「見逃し三振」という言葉は矛盾している。振ったのか見逃したのか。

WBC

ここまで来たんだから見てやるか、という。なぜか偉そうな感じで観戦。

カーリング娘

モーニング娘。と語呂あわせしていることに今頃気づく。

夕食をマックで食う、という贅沢

金銭でなく、体へのダメージで考える。

使い方

はてダ(って言うの?)、独特だなあ・・・。これから覚えよう。

ウェブ進化論

楽天で注文したら散々待たされた挙句品切れだったので、Amazonで買った。すぐ届いたよ。これから読みます。

キッズgoo

さすがに、まだ表示される。