男性専用車両と「混満員電車」

「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴 - ZAKZAK

痛いニュース(ノ∀`):「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴


私は風呂が好きだが、大勢が入れる大浴場は好きではない。

いや広いのは良いのだが、混んでるのが嫌なのだ。

しかもいるのは男ばっかりである。正直、気持ち悪い。


でも、風呂をすべて混浴にすべきだ、とは思わない。

混浴の風呂はあってもいいが、それだけでは困るだろう。


満員電車というのは思えば異常な空間である。

見も知らぬ女性と男性が、自らが望むと望まざるとに関わらず体を密着させて押し合いへし合うことを公然と許されている場所などほかにはなかなか無い。


「混満員電車」と「女満員電車」しか無いという状況は、おかしいと思う。痴漢、冤罪云々以前の話なのではないか。

もちろん満員電車を無くすことができるならそれが一番いいのだが。