香山リカさんは無能だからこそ切り捨ててはいけない

いま、香山リカ女史の無能さがヤバい: やまもといちろうBLOG(ブログ)

香山リカさんを「無能」と切り捨ててしまうことへの違和感 - 琥珀色の戯言

香山リカ女史は「無能」として橋下論争では切り捨てるべき&お詫びと訂正: やまもといちろうBLOG(ブログ)


橋下さんの政策って基本的に無駄を切り捨てていこうって話じゃないですか.とりあえず,何が無駄で何が無駄でないかとか,その先にどういう理想の状態があるのかとか,その辺に議論の余地があるっていうのは置いておいて.


で,色々と無駄だと言われたものを,いや無駄じゃないって言うのを反橋下陣営の主張だとすると,是々非々考えてきっちり論破しないといけないわけですが,それができない以上,そもそもそうやって無駄なものを切り捨てるということ自体ダメ,という主張になってしまうわけで,したがって香山リカさんが無能だろうと何だろうと,いや無能だからこそ,切り捨てるなんて発想は橋下さん側に与することになってしまうので,ダメだと思うです.