めしどこかたのむ(スタバ店員にメアドを教えられた件の続き)


スタバ店員にメアドを教えられた件


スタバ店員にメアドを教えられてから,既に2ヶ月以上経つわけですが.

ゆるゆると,一日に一通にも満たないようなペースで,メールを続けています.


で,つい先日のことです.

話の流れでなんとなく,食事に誘ってしまいました.

すみません.魔が差しました.意外なことにOKだと言われました.日取りも決まってしまいました.


その後で,これはしまった,と思った.


私のような人間が,オサレで有名なスターバックスコーヒーの店員さんと,一緒にご飯を食べながら,

一体,何を話せば良いのでしょう? どういう話題を提供すれば,彼女と話が合うのでしょう?

メールでは何とか会話らしきものが成り立ってはいますが,実際にやり取りしている情報はほんのわずかです.

面と向かって話したらどうなることやら,見当もつきません.ど,どうしよう?


……そんなときに役に立つのが「はてな」です.


もし,

絵を売りつけられるようなら,ラッセンの話をすれば合わせられそうだし,

壷を売りつけられるようなら,1ヶ月間だけ思い切りがんばれば,という話をすれば,合わせられそうです.*1

それ以外のことを要求されたら,その日のhotentryのトップの話でもしておけば,まず間違いないでしょう.


よかった.

はてながなかったら,「一般人って普段どれぐらいネット使ってるの?」とか,「オススメのフリーソフトってある?」とか,そんな話しかできなかったかもしれない.

ありがとう,はてな


あ,食事の場所ぐらいは,自分で考えます.

*1:「宗教」タグ人気エントリートップ