女の子に頼むぐらいならマニュアルに頼れ

で、服になんて興味がないからその「普通」がよくわからないという人は、女の子にでも見てもらうのが一番いいと思うんですよ。変にルールがあれこれ書いてあるマニュアルに頼るくらいなら、信頼できる人に頼ったほうがいいよ。マニュアルとか Tips とかいうやつは君のことなんか考えてくれないんだから。

服なんて女の子に選んでもらえばいいのに - good2nd

「信頼できる人に頼る」にはスキルがいる.

誰が信頼できるのかを見分ける,その人を頼ることができるぐらいの関係を構築する,実際に何かを頼む,etc.

そんな高いハードル越えられるやつは,もともと自分でどうとでもできる.


服を選んで貰える女の子がいない人は、はてなアイドルのid:asami81さんに選んでもらえばいいのに」とか言う人がいるけどそれこそアホ過ぎる*1


っつーか顔出ししてるはてなアイドル(笑)にお願いしてwww

連絡取って実際に会ってwwww何かいろいろ話してwww

で写真とか撮られてダイアリーにアップされるwwwww

ブクマ超付いて超有名人(顔以外の部分が)wwwそれなんてリア充wwwww

わざとヲタの格好して依頼してみるテストwwww俺今度やってみるwww


閑話休題


確かにマニュアルは「君」のことを考えてないかもしれない.

でも,確実に「君たち」のことを考えている.


現実を見れば,確かに「マニュアルだけでは如何ともし難い人」も,存在する.

だが,必要以上に高いハードルを課すことで,いったい何を得られるというのか?


鶏が先か卵が先か,という問題ではない.

パンが無ければケーキを,という問題でもない.


現実かマニュアルか,であれば,確実にマニュアルが先.

それが結論.

*1:ネタ過ぎる