外国人に2chの事を聞いた


日本に数年間住んでいるアメリカ人の知り合いがいる。


先日彼と話していて、なぜか2chの話題になった。


彼は日本語の読み書きは多少できるが、さすがに2chの中身にはついていけない。

それでも、AAが面白いとかで、時々覗いてみるらしい。


「さいたまさいたま」が面白い、とか何とか白人の彼が言っているシュールさに私は思わず爆笑してしまい、その後いきなり「ニダーって知ってる?」と訊かれて、さらにむせるほど笑った。


ほかの友人もその場にいるのに二人で盛り上がって周囲に迷惑をかけてしまった異文化コミュニケーションでした。


参考資料

さいたまさいたま

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄


ニダー

  ∧_∧
 <丶`∀´> 
 (    )
 | | | 
 〈_フ__フ