よくわからん

オンライン上に掲載されている児童虐待に関するコンテンツのうち12%は、日本にあることがわかった。特に掲示板サイトを通じて、非商用の画像が配布されているという。20日、違法コンテンツの通報窓口である英Internet Watch Foundation(IWF)が明らかにした。


児童虐待コンテンツの12%が日本に、掲示板を通じて配布〜英IWF調査

どんな画像がフィルタリングされているのか知りませんが、いくら若く見えても「ほしのあき」を児童とするのは無理があると思います(笑)。ちなみに、「児童ポルノだから消せ」とグーグルに通報したのは、イギリスの「インターネット監視財団」のようです。外人のやることは良く分かりません。


「ほしのあきハプニング画像」の一部は、児童ポルノ - 悪の最新情報


以前、米国に出張に行ったときのこと。

アメリカ人従業員たちが、私について、

「今、日本から来ているやつは、中学生か?」

と話をしていたらしい。もちろん冗談なんだろうけど、実際何歳なのか謎だったらしい。


同じ時期、夫婦で米国に赴任した50歳過ぎの人がいたが、奥様は身分証明書がなければお酒を買えなかったそうだ。背が低いから、とのことだった。

顔でわからんのか。


この辺はGoogle日本法人に頑張ってもらいたいところだが、おそらく関係ないんだろうなあ。