性的欲求を伴うオタクとそうでないオタクをはっきり区別してみた

id:sirouto2さんがコメントにこんなことを書いていた。

もっとはっきり性的嗜好の有無でゾーニングしたいなら、硬派オタと軟派オタという区分が一応できるでしょうか。


やってみた。

興味の対象 性的欲求を伴うオタク 性的欲求を伴わないオタク 心に浮かんだこと
コスプレ 軟派レイヤー 硬派レイヤー げんしけんに出てくる大きい女のひとは硬派
やおい 軟派腐女子 硬派腐女子 げんしけんに出てくる小さい女のひとは軟派
ゲーム 軟派ゲーオタ 硬派ゲーオタ 格闘ゲームにも美少女が出てくるし
エロゲ 軟派エロゲオタ 硬派エロゲオタ 硬派?
鉄道 軟派鉄オタ 硬派鉄オタ 昔の彼女が新幹線好きでよく新幹線で旅行に行きたがったけどあれは新幹線形状に対する潜在意識下での性的欲求の表れに違いない
アニメ 軟派アニオタ 硬派アニオタ ノーコメント
ライトノベル 軟派ラノベオタ 硬派ラノベオタ ライトノベルって何だ
アニメ絵の美少女 軟派虹オタ 硬派虹オタ 虹オタって何だと思って虹オタで検索したら一番上に出てきたよ*1

*1:2006/9/28現在