検索結果は100件表示させてください

現在、私の管理しているあるサイトが、あるキーワードでYahoo!検索すると検索結果11位に出てくる。

これ、10位と11位では、訪問者数が大きく異なる。

デフォルトでの検索結果表示数は10件なので、11位だと表示されるのが2ページ目になってしまうからだ。


でもさあ、検索するときって普通10件ずつやらなくね? 100件にしといた方が俄然便利じゃね?


推測するに、検索結果10件表示という利用者はそれを選んでいるわけではなく、単に設定の変え方を知らない、あるいは設定を変えるのが面倒くさいだけなのではないかと思う。


というわけで、デフォルトで表示数100件にしてください、とYahoo!にお願いしたいところだが、10位以内に入ってるキーワードもあってそっちは逆に困るのでどうにもこうにも。


あと、私は普段検索にはGoogleしか使いません。