冥王星タン

なんたらかんたら: 冥王星「あたい…間違ってたんだ…」


>>1の発言のみ抜き出してみます。


冥王星「あたいみたいなのが惑星なわけないよね……はは……」

海王星冥王星…」

冥王星「あたい…皆に覚えてもらえてうれしかった…」

冥王星「でも…もう忘れられちゃうかな…」

冥王星「あたい…もう教科書に載せられないね……」

冥王星「でも…うれしかった」

冥王星「こんなに小さくて遠くにいるあたいを惑星と呼んでくれた」

冥王星「それだけで…うれしかったよ」

海王星冥王星は…それでいいの?」

冥王星「これが…正しかったのよ…仕方ないよ…」

海王星「本当に?」

冥王星「…」

冥王星「あたいだって…本当は淋しいよ……っ…」

冥王星「じゃあ…さよなら…」

八惑星「………」

海王星「また…会えるよね…」

海王星「…時期次第では私のほうが地球より遠いの」

冥王星「…?」

海王星「私も…惑星から外してください」

冥王星「! ちょっ…海王星!?」

冥王星「何言ってるのよ!?海王星は私とは違ってちゃんと周囲の星に影響が…」

海王星「だからって…冥王星を一人にはできないよ」

冥王星「駄目だよ…こんなのはあたいで十分だよ…」

冥王星海王星まで巻き込むわけにはいかないよ…!」

海王星「そうやって…あなたはいつも一人で抱え込んでいたわね…」

冥王星「それで…いいのよ」

冥王星「歪んだ軌道を描く私のまわりには常に誰もいなかった」

海王星「でも…今は私たちがいる」

海王星「水星も…金星も…地球も…火星も…」

冥王星「…」

海王星木星も…土星も…天王星も…私も…」

海王星「みんな…あなたの近くにいるわ」

冥王星「…!」