これから警視庁の調べで分かりそうな金を得られる仕組み

www3.nhk.or.jp

動画配信

このサイトは、動画を見た人から特定のアイテムをもらい、それを電子マネーや商品券に換えられる仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。

まとめ

インターネット上の複数の記事を集めて「まとめ」を作り、そこに多数の閲覧者が訪れると金が振り込まれる仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。

クリック報酬型広告

ブログやホームページに広告を掲載し、その広告を閲覧者がクリックすると金が振り込まれる仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。

クラウドファンディング

事業や新製品などのアイディアを投稿し、アイディアに賛同する人が出資することで金を集められる仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。

株式投資

企業の所有権の一部を購入し、より高く買ってくれる人に売りつけることで差額を儲ける仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。

民放

テレビ放送を通じて視聴者を集め、広告を閲覧させることで、広告を出稿した企業から広告料を得る仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。

NHK

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者に対して受信契約を結ばせ、受信料を徴収する仕組みだったことが警視庁の調べで分かりました。