燃料投下?


社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長

 日本テレビの久保伸太郎社長は29日の定例会見で、同局の男性アナウンサーが横浜駅で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして書類送検され、起訴猶予処分となったことについて、「ご迷惑をお掛けした。社員、スタッフには放送人としてはもちろん、社会人として自覚を促していきたい」と陳謝した。
 アナウンサーの氏名や処分内容などは明らかにしていないが、同社長は「事柄の内容をよく見極めて判断した。適切な処置を取ったと思う」と述べた。 

「事柄の内容をよく見極めて判断した。適切な処置を取ったと思う」

さようですか。

ま、今更「報道すべきだった」とは言えないだろうけどさ。朝日新聞の珊瑚のごとく、永久に語り継がれることでしょうなあ。