ドラえもんの道具で一番欲しいのはどれ?

無邪気さをアピールしたい層は、「どこでもドア」とか「タイムマシン」とかってメジャーどころを持ってくる。それは構わないが能がない。

ひねたやつは、「もしもボックス」「ソノウソホント」「ソーナル錠」みたいな、他の道具が全て無意味になるようなのを選ぶ。ただし、もしもボックスって言うのは素人。

さらにひねたやつは、「四次元ポケット」と言う。何でも使えるじゃん、とか言う。でもこれは間違い。「スペアポケット」が正しい。道具も何も入っていない四次元ポケットが、ドラえもんの道具としてちゃんと存在しているのだから。

で、大人としてお勧めの回答は、断然「フエール銀行」。欲望剥き出し。これしかない。普通預金で1時間に1割の利息が付く銀行。1ヶ月定期だと1時間に2割。1年定期だと1時間に5割。1年定期で1万円預けてると、24時間後には約1億7千万円になっている(1年定期なので引き出せませんけど)。1年後に果たして幾らになっているか、普通に計算できない。