2006-10-28から1日間の記事一覧

出席の定義

これの続き。 仮に出席することが履修の条件だとして、じゃあ「出席」ってなんだろう? 教室の後ろの方で、内職してても寝てても花札してても出席は出席。体育館で授業をしたら、体育館の中にいさえすればいい。仮に「校内に向けて」授業をしたら、学校の敷…

履修の定義

ここでも少し書いたけど、そもそも何をやったときに「履修した」とみなされるんだ?底辺のバカ高校の実態ってどんなんだか知らないけど、授業ちゃんと聞いてなくても、試験の出来がバカでも、履修したことにはなるんでしょ? 学校によって基準違うでしょ? …

子供に戻ると言うと聞こえはいいが

と、言うことはだ。「酒を飲め!」と言ってる人は「子供に戻って仲良くしようぜ!!」と言っているのである。花見川の日記 - 酒を飲ませる人の心理 その割には、俺が中盤ぐらいで甘いもの頼むと変な顔をするのはなぜだ。子供は甘いもの好きだろ。しかし最近…

SBMをSEOに利用する

はてなブックマークをSEO対策やアクセスアップの一環として捉えるのは適切ではないと思いますし。スパムかな?と思うサイトでも閲覧する事はあるかもしれません。それでアクセスがあがっても所詮それはトラックバックスパムと一緒で空虚なアクセス数の積み重…