2006-08-30から1日間の記事一覧

オリンピック国内予選

東京都が国内立候補都市に=福岡市に11票差つける−16年五輪招致 東京都民でも福岡市民でもないが、id:makatoさんに心からおめでとうと言いたい。

楽天、大丈夫?

楽天がストップ安比例配分、明日発売予定の週刊新潮の記事を巡って疑心暗鬼が拡大 【テクノバーン】(8/30 18:40)楽天 (4755) が値幅制限の下限となる前日比5000円安(8.52%)の5万3700円まで下げて株価は8000株超の売り注文を残してストップ安比例配分と…

漫画喫茶があるのに読書喫茶が無いのはなぜか

お前らが漫画大好きキモオタだから、という話もあるかも知れない。 しかし町の本屋に行けば、漫画の棚はその他の本が置いてある棚よりもずっと少ないのが普通だ。 結論を言おう。漫画喫茶があるのに読書喫茶が無いのはなぜか*1。それは、公共の図書館が存在…

当サイトでは無断リンクを禁止します

いや、しませんけど、無断リンクを禁止したいとお考えの方も世の中にはいらっしゃるようです。 そういった方のため、一つのアイディアを思いつきました。 それは、URL自体に著作権を主張すること。 例えば、全てのページを次のような感じにするわけです。 ht…

鮮やかな釣りの要件

あくまで個人的な意見であるが、釣られた側の反応を例示してみよう。 - ■釣り針投入 こいつなに言ってんの? 釣れますか? いや、本気っぽいぞ プおいおいじゃあ○○はどうなんだよ? それと、○○は? ○○にも答えろよ おいおい都合の悪いレスはスルーかよw ■罵…

釣りって言うんなら、事前に何か証拠残しといてよ

インターネット上ではびこる浅はかなナショナリズム 2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部 縦読みとか、メール欄とか。メール欄は無いか。 ともあれ、何か証拠が残ってないとなあ。「左寄り過ぎる内容」だけではいまいち面白みに欠ける思うのは、…